おゆこの資産運用日記

28歳 兼業主婦 もうすぐママになります(^^♪ 仕事・投資・シンプルライフ・家事のことなどを書いています。

メルカリで不用品を売ってシンプルライフへの第一歩!

こんにちは、おゆこです。

 
 
最近シンプルライフへの第一歩として手持ちの洋服整理をはじめました。
 
 
痛みがあったり古いものに関しては、先日ある程度まとめてリサイクルショップへ持って行きました。
 
 
(商品にならないものも、アフリカなどへ寄付してくれるというやつです。)
 
 
状態の良いものはメルカリで出品していこうと思い掲載したところ、1点すぐに買い手がつきました。
 
 

f:id:yuma3da:20181115080923j:plain

 

こちらZARA の2017awの商品です。

 

1800円で売れました(^^)

 

着ないものは早く見切りをつけて、価値のあるうちに売ってしまうのがいいなと実感しました。案外いいお値段で売れるものです。

 

 

■ワードローブ管理

 

整理と同時に手持ち服の管理方法を考え、iphoneのカメラロールでの管理を検討しています。

 

f:id:yuma3da:20181115081357j:plain

 

↑こんなかんじです。

 

これ、まだ秋冬物の6〜7割です...。服が多い...。

 

しかもこうやってみてみると似たようなものばっかりなんですよね。

 

引き続き、ボトムス・アウターもカメラロールでの管理ができるよう写メを撮りまくろうと思っています。

 

今日は以上となります。