おゆこの資産運用日記

28歳 兼業主婦 もうすぐママになります(^^♪ 仕事・投資・シンプルライフ・家事のことなどを書いています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バッグの中身をシンプル化!

こんにちは、おゆこです。 最近、毎日持ち歩く荷物をどうにか軽量化・コンパクト化したいと思い立ち、バッグの中身を見直すことにしました。 (私は平日だと電車通勤で50分かかるところへ勤めているため、荷物が重いと電車通勤がよりツラくなってしまいます!…

メルカリで不用品を売ってシンプルライフへの第一歩!

こんにちは、おゆこです。 最近シンプルライフへの第一歩として手持ちの洋服整理をはじめました。 痛みがあったり古いものに関しては、先日ある程度まとめてリサイクルショップへ持って行きました。 (商品にならないものも、アフリカなどへ寄付してくれると…

ウィークリージェル使用!久しぶりのセルフネイルです

こんにちは。おゆこです。 ウィークリージェルのシャンパンベージュを購入したので早速塗ってみました。 これで3色目の購入になります。 色味はほんのりピンクがかったベージュで、肌馴染みがとっても良かったです! ただ、一度にたっぷり塗るとラメに筋が出…

ウェルスナビ9ヶ月目!

こんにちは!久しぶりの更新です。 ウェルスナビを初めて9ヶ月目です。 ●初期投資:100万 ●毎月積立:2万(2018年3月〜) 現在は、初期100万+積立14万=114万 が元金となっています。 10月の終わり頃に一旦元本割れするレベルまで下がったので、回復したものの…