おゆこの資産運用日記

28歳 兼業主婦 もうすぐママになります(^^♪ 仕事・投資・シンプルライフ・家事のことなどを書いています。

資産運用(^^♪

こんにちは。

コロナで暇な間、株式投資以外でもう一つ始めたのが家計の見直し

というわけで(?)我が家の資産を公開(/・ω・)/

5月末時点の資産

・2019年5月に結婚して共同貯金スタート

・夫:28歳6か月。教師。給与月額27万・年収500万ちょっと(手取り)

 入籍時点で貯金はそんなに多くなさそう(推定300万)

・妻:28歳6か月。事務系OL。給与月額20万・年収400万くらい(手取り)

 入籍時点で貯金は1100万くらいありました。

この時点で2人合計 1400万円くらい です(/・ω・)/

 ↓↓↓

・共同貯金→261万

・夫貯金→460万(ざっくり...)

・妻貯金→1261万

2人合計 1982万円 になりました(/・ω・)/

 

 

結構増えてました。結婚初年度で、出費も多かったけどお祝い金なんかも結構いただけたのが効いたのか…。

自粛期間ヒマだったもんでExcelで家計管理してみると、すごくわかりやすくて見やすくなった。(後は継続できるかどうかよ)

 

この夏から私は産休育休に入って収入は減るし、ベビーに何かとお金もかかると思うので貯金ペースは減りそうですが、投資の勉強をして増やしていきたいな~と思ってます。

 

目標は、2年後に(30歳)自分貯金1500万!夫婦2人では2500万です!

 

おわり